矯正をするメリットって何??😕

矯正をするメリットって何??😕 画像

みなさんこんにちは*\(^o^)/*

11月に入ってから急激に寒くなってきましたね((⛄️))

 

さて、今日は矯正治療のメリットについてのお話です🙆

みなさんはなぜ、矯正治療が必要だと思いますか?

見た目が良くなるから?笑顔に自信が持てるから?

それだけではありません!!!!!!!!!🙅

「悪い歯並び」は、お口の中の問題だけではなく、全身の発育や健康、また精神面での悪影響も及ぼします。

では実際、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

メリット☆その1

かみ合わせを治すことで、お口の中の機能をより良くすることができます🙋

・運動能力UP⤴︎

一流のスポーツ選手はみなさん歯並びがいいと思いませんか?⚾️

見た目を気にしているだけではないんです💡

歯並びと噛み合わせを治すことで、正しい位置で歯を食いしばることができ、運動能力をより引き出すことができます。

 

・発音能力UP⤴︎

歯と歯の間に隙間があると空気が隙間から漏れ、発音に支障が生じますが、歯並びを治すことで、発音は改善する可能性が高くなるのです。

 

メリット★その2

虫歯・歯周病などを予防しやすい歯並びを作ります🙆

乱れた歯並びは隙間や段差が多くなってしまうため、歯ブラシが届きにくくなってしまいます。

そのため、虫歯や歯周病になるリスクが上がりますが、歯並びを治すことで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病を防ぎやすくなります。

 

メリット☆その3

今まで以上に笑顔に自信が持てる😃🙌✨

いつも笑う時に手で口元を隠していませんか?

人の第一印象は見た目で55%も決まると言われていますが歯並びの乱れが原因で、顔の印象に悪影響を及ぼすこともあります。

歯並びや噛み合わせを整えることによって、口元や顔のバランスが良くなることもあるのです💡

 

矯正について興味を持った方、気になった方は、一度「よしかわ矯正歯科」でご相談してみませんか?🌱

 

練馬区 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩1分 よしかわ矯正歯科

戻る